冬が来る前に、大掃除の準備をはじめました【旭川家づくり】

こんにちは!
ナチュリエ旭川店(石山工務店)の八百屋です。


秋分の日が過ぎて日が沈むのが早くなってきましたね。
最近の八百屋家は暖房器具の試運転を兼ねて
毎朝数時間と夜のぐーんと冷え込んだ日に暖房をONしています。

■ 10月だけどそろそろ大掃除の準備スタート


天気がいい日中は過ごしやすい日が続くこの時期は
少しでも年末の大掃除が楽になるように
意識して普段掃除しないところを掃除するようにしています。

例えば、つい忘れがちな照明器具の埃を落としたり、
レンジ回りの油汚れを落としたり。


この日はある部分の掃除と一緒に窓の桟を水拭きしました。
簡単でいいから事前に汚れ落とししておくと
大掃除が楽になるのでおすすめです。

■ 雪が降る前に必ず終わらせたい掃除

特にこの時期にちゃんとお手入れしたいところNo1は
24時間換気のフィルター掃除


詳しくは石山工務店のブログに書いていますが
屋内と外の寒暖差が激しくなる冬は
フィルターの汚れが原因で給気口のまわりが
汚れてしまったりもするそう。

石山工務店のブログを読む

春先に掃除したっきり
半年くらいさぼっていたフィルター掃除。

見事に真っ黒になっていました。


季節の変わり目ごとのお手入れの大切さを実感しました。

■ 大掃除前におすすめのセミナー開催します

11月18日(木)13:00~約30分間
片付けデザイナーのはせがわよしみ先生の
収納セミナーを石山工務店のInstagramアカウントで開催

石山工務店の中さん、峰さんがナビゲーターを務めます。


今回のセミナーのテーマは

モノを減らせないあなたへ
~大掃除に向けたモノの減らし方~
はせがわよしみ先生の
ご自宅と中継して特別にインスタライブを開催します。



\ 参加費無料、ご予約不要のライブイベント /
『参加すると片づけたくなる』と口コミが広がり
開催わずかで100人以上の人が参加した
はせがわよしみ先生のご自宅セミナー。
ご自宅セミナーに参加した人だけしか見る事ができなかった収納を
石山工務店とのコラボレーションにより
特別に公開して頂けることになりました。

モノを減らすためのスイッチをON!!

事前に石山工務店のインスタグラムアカウントのフォローをおすすめします。

石山工務店のインスタグラム

ぜひ、ご覧くださいね♪


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。