新築に引っ越して初めての春・外構工事してよかったこと【旭川一戸建て】

こんにちは!
旭川のハートフルな住宅会社
ナチュリエ旭川(石山工務店)
の八百屋です^^

地場工務店で働いている人は
どんな家に住んでいるの?
気になりますよね。


素敵な暮らしをしているスタッフが
多いので恐れ多いですが、
今回も私のことを紹介します。

ただいま草むしり中です。

新居に引っ越して初めての春!
暖かくなってきて、外焼き肉のシーズン。
だけど、私は草むしりに追われています(泣)


今年は裏に家庭菜園を作ることを目標に
お隣さんやご近所さんに協力していただきながら
畑づくり中です。
(石だらけの畑をおこしてもらったりもしました。
本当にありがとうございます!!感謝・感謝です)

今年の目標はミニトマトを植えること。
ミニトマト植えれるかな・・・?


畑以外にも、自分たちで(DIYで)人工芝を
敷いたりしたいな~いろいろと妄想中です。

外構工事のこと

家を建てたとき、外構工事として
●アスファルトの施工
●カーポート(2台分+αの特注サイズ)
●家の周りに防草シートを埋設、砂利敷
をしました。



カーポートは車の雪下ろしが
とーーーても楽になっり
(※ある程度の積雪でカーポート自体の
雪下ろしが必要です)

カーポートがすごい!!
と感動していましたが、
春になって感動したものはこちら

防草シートがすごい!

車の雪下ろしは楽だし、雨には濡れにくいので
カーポートも満足していますが
この春改めて、すごい!!と感動したのは
防草シート。


防草シートの上から雑草がはえても
根っこまでするん♪と抜けちゃうんです。
※ 防草シートと土の隙間から出でくる雑草は
するん♪と抜けないので注意。

畑(予定地)の草むしりに苦しめられているので
簡単に草むしりできるのは本当にうれしい!!!

草むしり苦手な方は防草シートを検討してみてくださいね。

人工芝の下には絶対に防草シートを敷こう。そうしよう。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。