香美市のアンティークショップdoorさんに行ってきました

高知店

板原 慶典営業

板原 慶典

Itahara Keisuke

板原 慶典

営業

ごあいさつ

大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

DIY、料理、旅行、映画

私のライフスタイル

最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。

こんにちは、ナチュリエ高知の板原です。

先日、香美市にあるアンティークショップdoorさんに行ってきました!

doorさんは骨とう品やヴィンテージの雑貨を扱うアンティークショップ。

全国や海外から買い付けた本物のアンティーク品が見つけられます。

実はdoorさんとは去年の年末ぐらいから、モデルハウスに置く雑貨を貸して頂いております。

前回は高知市神田のモデルハウスに置く雑貨を貸して頂きまして、

今回は南国市大埇のモデルハウスの分を探しに来ました!


手作り感あふれる古い倉庫のような見た目のお店です。

場所はこちら!☟



お店に入るとすぐ目に入る大きな薬箱。
ダイニングに小物の収納として置きたいです!


海外の銀色の食器やろうそく立てもたくさん。


所狭しとアンティークな雑貨が並んでいます。
「この雑貨にはどんなストーリーがあったのだろう」と気になるものを見つけると、お店の中で物思いにふけってしまいます。


陽が差し込むヴィンテージレザーのソファにアコースティックギター。
絵になりますよねー。

いくつか目星をつけて、、、モデルハウスの全体のイメージに合わせて、雑貨を選んでいきます。

南国市大埇のモデルハウスオープンも、もうすぐです!

doorさんの雑貨を置いたモデルハウス、ぜひ見てみてください。

詳しくはコチラから↓
https://www.naturie.jp/lpcms/kochi-kengaku/


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント