神田モデルハウス 間取り紹介!

高知店

板原 慶典営業

板原 慶典

Itahara Keisuke

板原 慶典

営業

ごあいさつ

大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

DIY、料理、旅行、映画

私のライフスタイル

最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。


こんにちは!最近ジビエにはまっているスタッフの板原です(^^)

このところ、朝晩がとても冷えるようになりましたね。
みなさんも冷えと乾燥にはお気を付けください!

今日のモデルハウス情報は、間取りのご紹介。

ナチュリエ高知初のモデルハウスということで、
営業、設計、インテリアコーディネーターが何時間も練りに練った間取りになっています!



1.玄関先の大容量収納【シューズインクローゼット】はやっぱり便利です。靴や雨具、コートなんかだけじゃなく、ベビーカーやアウトドアグッズなど、意外に物がものが増えていくところです。
2.玄関先からすぐ入れる、キッチンへも繋がる洗面室。回遊動線によって、家のどこに居ても最短距離で、洗面室に行けるようになっています。家事室とパントリーも併設しているので、アイロンがけから、食品・食器の保管まで、なんでもこなせる空間です。
3.18畳以上のLDK。吹き抜けから差し込む光がどんな季節でもリビングを明るくします。カウンターキッチンのダイニング側には可動棚による収納も備え付けているので「ちょっと置きたい・飾りたい」が気軽にできますね。
4.ダイニング横のカウンターは、ご主人が仕事をしたり、子どもが勉強したりに大活躍。ダイニングテーブルで仕事していると、ご飯の準備ができたから、途中でも全部片づける、、、なんてことはないですか?専用のスペースがあると、子どもの集中力も増しそうですね。



5.子ども部屋は収納と机を備え付けています。子ども机は買ってもそんなに使わずに、大人になってしまう、、、ということが多いですよね?私もそうでした(><;) 子どもが成長してお家を出たとしても、邪魔になりません。
6.吹き抜けは無垢の格子上手すりがついています。吹き抜けがついていると、お子さんが楽しそうです。吹き抜けに隣接するお部屋には、木製の可愛い小窓も付いてますので、吹き抜けと小窓が家族をつないでくれます。
7.主寝室の奥には、小さな書斎スペース。例えば、釣りが趣味のご主人は、釣り道具の手入れをここで行ったりできますね。
8.バルコニーは通常の広さよりも少し奥行きが広くなっています。お布団を干す場合も、洗濯物を干すにも、これぐらいの広さがあるとちょうどいいです。
9.3畳のウォークインクローゼットは、洋服の多いご夫婦にぴったり。衣装ケースを置いたりしても十分なスペースがあります。

完成まであと1か月!
完成が待ち遠しいですね(^^)

その他の詳細な物件情報はコチラから!↓



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。