MENU

スタッフブログ

2019年10月31日 旭川店

スキップフロアのおうちのストーリー

宮崎です!

今日は、『傾斜地を活かした スキップフロアーのお家』をお伝えします。
今年の9月にオープンハウス公開させて頂いた
センスのいい個性的なT様邸のストーリーを少しだけ!


資金計画を固め、土地探しのお手伝いをさせて頂きました。
探す条件として
■ 小学校学区
■ ~700万円以下で
■ 陽当たりも良い   
■ スキップフロアーを建てる土地として向いているか   ‥など
 
上記条件に近い物件として、こちらから傾斜地の土地を候補地としてご提案させて頂きました。
 
□ 小学区内
□ 土地代金+整地外構費用あわせて予算内で済むか・・・    
  費用の方は、土地仲介業者さんの協力もあり ギリギリ予算内クリア! 
□ 南角地 
□ 傾斜地を利用し、スキップフロアーのご提案ができる
□ 傾斜地で車が問題なく止めれるか・・・ しかも角地でねじれての傾斜         
  この問題不安の払拭は難題でした。図面・現地・建物模型など、最終的には提案を信用して頂き
  この土地に決定しました。 
(実際は仕上がり完成する迄ご不安だったと思います信用信頼頂きありがとうございました。)
※ 建物のプランプレゼンを同時に進めて確定しました。


建物の外観 見え方は、とても重要だと考えています。
お客様の好みを把握し、ご家族様が長きに渡って愛着をもってもらえる
そんな『家構え』になるようにご提案させて頂いています。外構工事も含めてですね。とても重要!
 
お家の内装仕上げについては、デザイン照明からインテリア家具・雑貨・建具の塗装色や光沢に至るまで、お家の『コンセプト!』に沿っているかをしっかりと話し合いながら進めていきました。(詳細に話しを続けるとかなり長文になるので『百聞は一見に如かず』ということで写真をどうぞ )
 
『プロとしてお客様の想像を上回るご提案を!』と指導を受けてきました。 
T様邸はチームとしていいご提案・仕事が出来たと思います。
最後に、T様に無骨でカッコイイ マイホーム造りのお手伝いをさせて頂き 大変有難うございました。
これからも定期点検などお付き合い宜しくお願いします。 宮崎でした。

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

旭川店 の最新記事はこちら!

旭川店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ