私、ナチュリエを建てます!!

いわて店

高橋 拓彰営業

高橋 拓彰

Takahashi Hiroaki

高橋 拓彰

営業

ごあいさつ

毎日がわくわくするようなおうちを一緒につくっていきましょう。

出身地

盛岡市

好きなこと・もの・ところ

映画鑑賞、温泉

私のライフスタイル

休日はあてもなく遠くまで車で出かけて、温泉に入って疲れを癒して過ごしています!
昔から映画を見ることが好きだったのですが、最近は映画館に行けていないので、たまには映画館でゆっくりとした一日を過ごしたいと思います!


ナチュリエいわて スタッフの高橋です!

ついに、ナチュリエで自宅を建てることを決めました!

今回は「なぜ家を建てるのか?」そのきっかけをご紹介!

これからは、工事の様子や自宅用の家具づくり(DIY)とかも
定期的にお知らせしていきたいと思います。


[第1話]
家を建てる”きっかけ”


【まずは、きっかけ】


アパートの手狭なキッチンで妻と料理をしている時に”不便さ”や”冬の寒さ”を毎年実感しているうちに「新築だったら快適なんだろうな…」と思い始めたんです。(結露や光熱費の支払い多かったりして、大変なんです)

そんな時、たまたま北上のモデルハウスを妻と見て、何か感動して「今建てよう」と決心しました。
(自分でも驚きでした笑)


【選んだ土地】


住宅関係の仕事に携わっているので、
家には”こだわり”を持ちたかったんです。

なので、土地は最低限の条件で探して、今の土地に決めました。

当初は2つのエリアで迷っていたのですが、私たちが重視した”利便性”を重視した結果、第一希望のエリアを諦めて、第二希望のエリアにしました。


【ナチュリエにした理由】


せっかく一度しか建てられないなら、二人の好きな雰囲気のお家が良いと意見がまとまっていました。

私自身はアンティークな雑貨やヴィンテージな雰囲気がすごく好きだったし、
妻は男前インテリアやインダストリアルな感じが好きだったので、
ナチュリエで建てたいとお互いが思っていました。(即決でした)


【住んでからやってみたいこと】


えーと、結構あるのですが、、、

アパートで出来なかったDIYやバーベキューをやってみたい!(あるあるですよね)

・自宅で休日を好きなように楽しみたい!!
(今も好きなように楽しんでいますが、マイホームだったら過ごす時間がゆっくりだと思うんですよね

それと、妻の趣味でもある”お菓子作り”を広いキッチンで思う存分、楽しんでほしい!
(やってみたいことというよりかは、個人的な願いです)

今回は、この辺で第一話を終わりたいと思います。
これからも、こんな感じでゆっくり自宅のことをお伝えしていきますので、お楽しみに!!

「第二話!妻と楽しんだ地鎮祭」はこちらから▼
https://www.naturie.jp/blog/entry-3105.html

ナチュリエいわて スタッフ高橋

ここでは見れないスタッフの一面やインテリアの参考にチェックしてみてください▼
ナチュリエいわてのInstagramはこちらから
ナチュリエいわてのFacebookはこちらから


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

いわて店の開催中イベント