地元のモノを知る

以前から気になっていた、キッチン用品を多く手掛けられている
”工房 アイザワ” さん。
何年か前にインターネットで偶然見かけた、キッチンツールが
とてもステキで、「アレもいいなー、コレも使ってみたい・・・」
とワクワクしたのをきっかけに調べてみると、
新潟県三条市の金属製品を中心とした暮らしの道具を
手掛けているメーカーさんでした。
灯台下暗しとはこのことで、
地元のメーカーであることすら知らなかったのです・・・
新潟県の中部は金属製品の産業が発達していて、
工房アイザワさんもそのひとつ。
国内の工場で造られる製品はクオリティの確かさにも定評があります。
クオリティの確かさはもちろんですが、
とにかくデザインがホントにステキ・・・


「日々使うもの」を簡単に選ぶこともできますが、
自分の暮らしを豊かにするために
少しでもぐっとくる道具を身近に置くのもひとつの
方法なのかなーと感じる今日この頃でした。

余談ですが、今個人的に欲しいのが、
この↓カトラリーシリーズです(笑)



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。