ワークショップ開催!<ネイティブフラワーのスワッグ作り>

ショールームにて<ネイティブフラワーのスワッグ作り>の
ワークショップを開催しました!

講師に、お花屋さん ”里乃彩”の栗山さんをお迎えしていざ開始!
作り方やコツを聞いて、いろいろな種類のお花やグリーンから
自分好みの組み合わせを作っていきます。



でも・・・
予想はしていましたが、作り始めると
自分の中での最終点がいつもまで決まりません!!
「この組み合わせもステキだけど、これを足したら・・・イヤ、これを引いたら・・・」
と、とりあえずみんな無言・・・(笑)

あれやこれやと悩んで、完成!!
作る人の感性や好みによって、出来上がりはそれぞれ。



お花や観葉植物の豆知識、植物の美しさ、はかなさ
などいろいろなお話をお伺いしながら
楽しいイベントとなりました。

生活の一部に彩りを添える植物は
これからの暮らしに欠かせない存在だなー。
と改めて感じました。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。