MENU

スタッフブログ

2018年11月24日 新潟店

ペレットストーブを体感しませんか?


すこし前までは、「今年の冬は暖かいかもね・・?」なんて言っていたのに、すっかり「冬到来」といった感じですね。そろそろ、スタッドレスタイヤの心配をしなくては・・・・。

ナチュリエ新潟店のショールームではペレットストーブでお部屋を暖めています。
とっても暖かく、火のぬくもりもあって大好評です。


ペレットストーブ(pellet stove)とは木質ペレットを燃料とするストーブのことである。スウェーデンなど北欧に製造メーカーがあり欧米各国で普及していたが、日本国内でも1990年代後半頃から製造を試みる中小メーカーが現れ普及しつつある。間伐材の利用促進や非化石燃料を用いることで地球温暖化対策に貢献するなどの環境問題から注目されるとともに、灯油小売価格の高騰などの追い風もあり普及しつつある。 (Wikipedia より)

簡単に言いますと「ペレットを燃料とした、環境にやさしい暖房機」です。
新潟では、薪はなかなか手に入りにくいですが、ペレットならホームセンターなどでも売っていますし、当社で取り扱っているメーカーは定期的に家まで持ってきてくれるサービスもやっています。
従来の薪ストーブをイメージしたデザインの物から、最近はスタイリッシュなデザインも増えてきましたので、インテリアにもあわせやすくなっています。

週末には、あったかスイーツも御用意していますので、是非ショールームでペレットストーブの暖かさをご体感ください。

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

新潟店 の最新記事はこちら!

この記事を紹介しよう!

TOPへ