MENU

スタッフブログ

2018年11月3日 新潟店

クレイ体験会

こんにちは、堀口です。
本日“カラダコンシェルジュ”の飛田和美帆子先生をお迎えして
「ホームケアで使えるクレイ体験会」を開催いたしました!
今回私も参加させていただきました(^^)




「ホームケアで使えるクレイ」って??
と思うかたもいらっしゃると思います。
クレイとは、粘土を乾かして粉にしたもので
含まれるミネラルの種類や配合率によって
いくつかの色や種類があり、赤ちゃんからペットまで
家族みんなで安心して使える自然療法です。
お肌の悩みはもちろん、風邪の予防・緩和、筋肉疲労・・・
などなど、いろいろなケアについてのお話をしていただきました!

私はクレイパックの体験で、特に血行循環の促進に働きかけてくれる
赤色の「レッドイライト」というクレイパックを体験しました。
体験内容は手首にクレイパックをのせて、10分ほど待ち洗い流す。
たったこれだけ。パックを作るのもとても簡単です。
私個人の感想ですが、その後体験前は冷たかった指先が
だんだんぽかぽかと暖かくなりました。






これからの季節、私は毎年「しもやけ」に悩まされています。。。
冷え対策にはフットバスが良いという事で早速やってみようと思います!
やり方も簡単で桶にふくらはぎにかかる程度の量のお湯を用意し、
そこに大さじ1~2杯のクレイを入れるだけでいいそう!

なんとなく存在は知っていたものの、
こんな簡単に生活の中に取り入れられるとは思っていませんでした。
他にもたくさん教えてもらったので、少しずつやってみようと思います (^^)
ご参加いただいた皆様にも、大変喜んでいただけました!
とても有意義な時間でした。


ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ