MENU

スタッフブログ

2018年9月10日 旭川店

収納セミナー開催しました

9月9日(日) 整理収納セミナー

お申込、ご参加いただきありがとうございました♡



6日の未明に起こった地震の影響で市内のほとんどが停電になり、一時は開催を見合わせようかと検討もしていましたが、無事に開催することができました。


今回は『衣替えを楽しくする収納のはなし』と題してお洋服から考える収納についてのお話をしていただきました。
メインのテーマはお洋服でしたが、今回の震災を通して備蓄の話や、停電時の水洗トイレの使い方について、掃除機をかける頻度について・・・・など多岐にわたりボリューム盛りだくさんの回となりました。

※ 停電時の水栓トイレの使い方はコチラをご参照ください。
https://faq.lixil.co.jp/faq/show/5637?site_domain=default

セミナーの終盤では、お洋服のアレンジについて学びました。
同じシャツやパンツでも羽織るものを替えるだけでイメージが変わったり、アクセサリーを1点投入するだけで華やかになったり。
色使いや流行の形、丈などについても教えていただきました。





・年●回のクローゼットの見直し、片付けは実践しようと思いました。
・コーディネートやおしゃれポイントの話も聞けて嬉しかったです。
・とてもアットホームな感じで楽しくセミナーを受けることができました。
・小物の使い方、アレンジの大切さがよくわかりました。●●買います!
・衣類の枚数、年間購入枚数・金額どれも意識していなかった事でした。
・全部出し頑張ってみます。



などの感想をいただけました。
片付け方に悩んだり、困ったことがあればぜひまたセミナーにご参加くださいね♪



ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ