9月も子育てセミナーを開催します!

石山工務店では[旭川に住む人たちを笑顔にしたい』をモットーに
旭川を豊かにする取り組みを行っています。

その一環として、5月にも旭川にお越し頂いた心理カウンセラーの北沢公博先生を講師に招き。
子育てセミナーを開催します。

不登校や引きこもりのカウンセリングを1000人以上経験されていて、全国で年間200講演していらっしゃいます。
ご興味がありましたらぜひお申し込みください!



講演内容

①午前の部”思春期・反抗期の子育て” 10:00~11:30 

いま、お子さんは難しい時期じゃないですか?北沢先生いわく、「●●●●●」がでたら、自立の一歩手前なんだそうです。
思春期と反抗期の違いを知り、対策を学びます。子どもが難しくなる時、親が素直な感情を伝え、大好きなごはんを作って、信じて待ってあげられる様になるためのお話です。

②午後の部”子育てのあれこれ北沢先生とフリートーク” 13:30~15:00

子育てに携わる全ての方へ
子育てに関するお悩みを参加者の皆さんと北沢先生でお話し。日ごろの悩みを共有して一緒に解決していきましょう。

お申込み方法

HP(https://www.1480.jp/event/childseminar9/)にて(ページの一番下に専用申込みフォームがございます。)
お電話にて 0120-48-6622(9/2子育てセミナーの件でとお伝えください。)

お申込時には
① 参加される方全員のお名前
② 当日一緒にこられるお子様の人数(月齢・年齢)
③ ご連絡先(ご住所・お電話番号)
④ 希望されるセミナーの時間
   10:00~11:30 ・・・
   13:30~15:00 ・・・
をお知らせください。

ぜひご家族でご参加ください

子育て=ママの仕事のイメージが強いですが、ママだけに限らず、パパやおじいちゃんおばあちゃん、子育てに携わる全ての方のご参加をお待ちしております。
ちいさなお子様について:会場はマット敷きでお子さんをそばで遊ばせながら聞くスタイルのセミナーです。(託児はありません) 飲食自由ですので、お子さんに必要な飲みものやおもちゃなどお出かけセットをご持参ください。 別室になりますが、オムツ替えスペースや授乳スペースもご用意しております。

【駐車場のご案内】
お車でお越しの方は社屋向かい側の駐車場をご利用ください。






share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

旭川店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。