スタッフブログ

2018年2月26日 旭川店

ストラーダーエンジョイカップに参加してきました

ナチュリエ旭川のやおやです。

突然ですが、ストライダーってご存知ですか?
2歳の子供から楽しめるペダルもブレーキもない脚で地面を蹴って進む2輪バイクです。

バランス感覚がよくなって、スムーズに自転車に乗れるようになるよ~。聞き、購入。
そして、2歳から5歳まで参加できるレースの存在を知り、先日札幌まで行ってきました。
参加したのは”ストラーダーエンジョイカップ さっぽろスノーステージ”

2歳から5歳までの子が雪山を駆け降りる、冬のストライダーレースです。


冬はミニスキーのアタッチメントを取り付けて遊べます



結果は・・・・頑張ったで賞をもらえる程度(泣)
初めてのレースの参加でしたが、運営・スタッフの皆さんが状況に応じて対応してくださったので、とっても楽しんで参加することができました。



決勝戦までみていたのですが、みんな早い早い!
上手な子たちは脚で地面を蹴るだけじゃなく、スキーの特性を活かし、上手に滑りながらゴールしていました。公園や庭で何となく走って遊ぶのも楽しいですが、”レースに出る”と言う目標ができると俄然(親が)燃えますね・笑

こんなとき、ナチュリエの土間のあるおうちだと土間でストラーダーのカスタマイズやメンテナンスをしたりできるのに~



3月21日(水・祝)には千歳にあるアウトレットモールレラでも屋内でランニングバイクのレースが開催されるようです♪(ストライダーじゃなくても規定どおりに整備すれば参加OKなようです)
https://www.bambinifesta.com/7-23 (バンビーニフェスタ)

*
*


この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

旭川店 の最新記事はこちら!

旭川店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中