スタッフブログ

2020年1月14日 富山店

暮らしを楽しむ2020年


2020年 初めての投稿になります。
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
富山店、今年もどうぞよろしくお願いします。


皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
我が家は、年末年始、久しぶりに親戚が集まり賑やかでした。

おせち・お餅・ケーキなど食べ過ぎました。

我が家は、大学生のいとこ同士3人が今も仲良しで、よく話をしています。

その一コマの会話で姪っ子が小さな声で


「そのケーキいらないけど、コーヒーロール食べたいね!」

2人の男子も「俺も!俺も!」と話していました。

今年は頂き物のケーキがあったので、もう作らないつもりでしたが、この一言で元日から夜な夜なロールケーキを焼きました。



子供たちが小さい頃は毎日のおやつ、誕生日などによく作りましたが、最近は作っても食べてくれる人がいないので寂しい思いをしていたところでした。

久しぶりに作ってみて、みんなでワイワイ食べるのも好きだけど、私は作っている時間が好きです。


手作りの良い所は、思い立ったら気負わずにすぐ作れる。

見た目はお店のように綺麗ではないけれど、無添加で安心・安全!


今回の件で、とりえのない私が、ケーキ作りという形のない財産を築いていたことに嬉しく思いました。

ケーキは人生において必需品ではないけれど、毎日を彩り豊かにしてくれる気がします。

子育てで子供たちに私の印象を1つでも残せたことがあったようで嬉しく思いました。


「手作りで子育て」楽しかったなぁ~


ナチュリエ富山でも今年初イベントが暮らし体験会でした。
ピザを焼いたり、テントを張って外で暖をとりながら、ナチュラルな暮らしを楽しんでもらいました。

次回はお金に関するイベントを計画しています。




2020年こそ家を建てよう!

手作りのある暮らしを楽しもう!

 

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

富山店 の最新記事はこちら!

富山店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中