MENU

スタッフブログ

2019年10月1日 札幌店

初ひとり旅


横山です。先日お休みを頂き
初の韓国、初の一人旅に行ってきました!


本当は友達と行く予定だったのですが、
急遽仕事が入ってしまったらしく、
キャンセルしたら飛行機代も勿体無いな…と思い
一人で行くことを決めました。


普段、旅行に行く際はほとんど何も決めずに行くタイプなのですが、
きちんと行きたいところを本やインスタグラムで調べ、タイムスケジュールまで決めて行きました。笑



ホテルからの眺めです!
海が見えてとても綺麗なところでした。
ロイヤルエンポリウム仁川エアポートホテルというところです。
(ただ、中心地から離れているので移動はタクシー)




まずはタクシーと地下鉄で1時間かけ江南(カンナム)へ。
GOTO MALLというところにいきました。
ソウル最大の地下ショッピングモールだそうです!

私の韓国旅行最大の目的その一は、「服を買うこと」
韓国は服が安いと聞いていましたが、本当に安い!!!

日本の半分くらいの価格、もしくはそれ以下です。
泣けてきますね。

時間がないのでかなりの早歩きで駆け抜けました。
服と靴をたくさん購入し、次は明洞(ミョンドン)へ。


まず初めに、荷物が多いのでロッカー探し。

・・・結局見つからず、かなり空腹だったのでお昼を食べることしました。





明洞で有名な明洞餃子というお店に入りました。
かなり混んでいたので引き返そうかな、と思った矢先、
回転率がかなり良くすぐに呼ばれて席へ。

地元の人たちもかなり多く、おひとり様もたくさんいました
先会計でお金を払い、30秒で注文したものが出てきてびっくり。





カルグクスという看板メニュー。
餃子と、細いうどんのような麺が入っています。
優しい味の鶏がらスープでとてもおいしいです!

となりのキムチは日本の3倍くらい辛かったです(*_*)




お昼ご飯を済ませ、お土産や服(追加)を買い、
5キロくらいは荷物が増えました笑


重い荷物のまま弘大(ホンデ)へ向かいます。






(つづく)

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ