MENU

スタッフブログ

2019年9月27日 富山店

エアコンの掃除をしました✨

朝晩、めっきり涼しくなってきた富山です。
今シーズンはもうエアコンを使わないので、恒例の簡単クリーニングをしました。
リビングと居室のエアコンは昨年、新調したので、さっと拭いて終了!
コーティングされていて、ほこりもついていなかったです。
リビング横の和室には我が家で一番古い8年目のエアコンがあります。


↓これです、ちょっと年代物(笑)



業者のような薬品は一切使いません。
難しい作業もしません。


↑長く続けるコツ(持論)(笑)



懐中電灯で内部を覗いてみました。
見た目にはカビらしきものは発見されませんでした。
毎年続けているので、ちょっとしたほこりだけ取り除きます。



ただ、細かいところが多く、掃除機だけでは吸い取れません。
フィンは触らず、掃除はファンだけです。
市販のスプレーの洗浄剤も使いません。


↓今年はこれを100均で買ってきました。



使い捨てのウェットティッシュを巻いて、5枚くらい使ってきれいにしました。
30分ほどで終了!
無理はしないで、できる範囲で!をモットーにしています(^^♪

きれいになって、気分もすっきりしました。

来シーズンも活躍して頂きたいので、来年までゆっくりと冬眠してもらいます!



すでにカビが目視できるエアコンは業者に頼んだほうがいいと思います。




私は大掃除が大嫌いで一度もしたことがありません。
休みの日は、場所を決めて、30分以内を目標に少しずつやるようにしています。

最近はインスタやブログで、before(o点) →  after(100点) 掃除の写真をよく見ます。
私は常に60点を目標に生活しています。



無理をしないで、続けること




掃除って結婚生活と同じかな~と思います。
やるのは簡単!続けることが難しい!
新築の時だけでなく、10年後、20年後もそれなりにきれいに保ちたい。

楽しくのんびりナチュラルに毎日を過ごしたいです。

これからも無理をせず、家事を楽しんでいきたいな~

富山の冬は寒く多湿なので、私も冬眠したいな~



この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

富山店 の最新記事はこちら!

富山店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ