MENU

スタッフブログ

2019年8月29日 富山店

生乾き臭 バイバイ~♪

猛暑が過ぎたら、次は秋雨前線の影響で富山は大雨です。
洗濯物が乾かない~という話をチラホラ聞きます。

そして何より嫌なのが、、、


生乾き臭


犯人は「モラクセラ菌」の糞らしいです(涙)
人の肌など、どこにでもいる常在菌!

でも、周りの人に大変、迷惑ですよね!


我が家は「お湯洗濯」を続けていますので、基本的には生乾きとは無縁でしたが、息子が大学生になった4年前から帰省のたびに、「おやっ!」と思うことあり!!!
毎日どこで何をしているのか、友人の洗濯機?コインランドリー?
どこからともなく、もらってくるようになりました。




皆さん、どのように対策していますか?


igを賑わせている洗剤たち


各社からたくさんの漂白剤・殺菌剤が発売されていますが、どれも完全に臭いが取れなかったり、復活してきたりしました。また、肌が弱いとかぶれたり、オキシ漬けのバスタブやキッチンシンクのコーティングが剥がれたりするみたいですよ!


私はこれ↓



煮沸消毒!昔ながらの方法です。
沸騰したら2分煮て、そのまま30分放置。
あとはきれいにすすいで洗濯機で普通に洗うだけ!
いろいろ試した結果、100点満点です(^^♪
安い・早い・手軽!

あ、必ず専用鍋使って下さいね!
私は10リットルの巨大鍋使っています。
これで料理は気持ち悪すぎます(笑)



①洗濯機本体を掃除する

②服を煮沸する

 

 


それと、普段からお湯洗濯をすると、生乾きとは無縁です。
ヨーロッパではお湯洗濯が基本らしいです。
日本はまだまだ水洗濯の家庭が多いですが、私はお湯推しです!

マンションの時は洗面台のシャワーを伸ばして、洗濯機にお湯を入れていましたが、新居では混合水栓にしました。
たくさんの洗剤を買うお金をやめて、お湯にお金を使うほうが安いと思います。

洗濯機も穴なしを使い続けて、カビも一切ありません。

肌が弱い家族のために、極力、安全な方法で洗濯したいという一心です。


穴なし槽でお湯洗濯のススメ


よかったら、お試し下さい~

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

富山店 の最新記事はこちら!

富山店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ