MENU

スタッフブログ

2019年5月14日 札幌店

心がすっきりする断捨離





こんにちは。ナチュリエの横山です。

最初の写真はお部屋に飾っているスワッグ。

ミモザの黄色が可愛い、春夏仕様にしました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




先週くらいから、お部屋の断捨離にはまっています。

キッチン、クローゼット、洗面所、、

家に帰って時間があれば片づけしています(笑)




まずはモノを全て出して、必要な物とそうでないものに分けて

残ったものを綺麗に収納していきます。




食器棚も少し壊れていたのもあり捨てる事にしました~

部屋が狭いのですっきり!キッチンの吊戸棚で十分ですね。




食器を全部出して並べてみると、知らぬ間に増えていて

意外と使っていなかったものも沢山出てくるんですよね。



必要なものを必要なだけ揃えるって難しい…







これは、ホワイトのシンプルなデザインで使いやすいプレートですが

折角お気に入りのプレートを買ったのに出番が少なくなっていました。

プレートもそんな枚数は必要ではないので、泣く泣く捨てます。








こちらはカフェのようなプレートごはんに憧れて買いましたが

2年経っても結局一度も使用せず…勿体ないですね(-_-;)







憧れのIKEAで安く買った透明なプレート。

夏の暑い日に、冷たい氷水で締めたうどんを綺麗に盛り付けして

薬味を載せたりしていたのですが…1、2回しか使っていません。

うどんの為に買い、綺麗に盛り付けした写真を撮ったら満足したのかもしれません(+_+)





とんでもない安物買いの銭失いですね。

気を付けます。




新しいものを買う度に何か1つを手放すようにすると

家の中に物が増えずいいらしいです。

今回要らなくなった食器たちは友人が必要なものだけもらってくれるとの事なので感謝!

捨てるのも勿体ないかも、いつか使うかもと思いますが、手放す勇気も必要!

どうしても必要であればまた買えばいいって思うようにしています。




綺麗に収納できて心がすっきりしました!

ゴミの日が待ち遠しい。



その分、これからモノを買う時には長く使える良いものを考えて買おうと学びました。






横山

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中

TOPへ