モデルハウス完成まで

こんにちわ。
お盆いかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしはとびとびで出勤していたのでどっぷり連休という感じではないのですが
久しぶりにお墓参りに行けて少しすっきりしています。
自分の家のお墓をちょっと放置していたので気になっていて・・・。
お墓に供える花を買って行ったのですが 敷地内に花を生ける場所が3か所ありまして
それぞれが対になっているので6束必要だったのですが何も考えず買ったので
2束を6か所で分けるという・・・
なんともみすぼらしいお花になってしまいました。

来年は6束持参すると心に誓ったわたしでした。
とはいえ
おじいちゃんの
「よお来たな」という優しい声を聞いた気がして 
当たり前のことをしただけなのですが お墓参りって何だかいいことをしたような気分になれますよね?

さて、
とうとうナチュリエ彦根もモデルハウスを作ることになりました。
場所は多賀町の交番前という めちゃくちゃ治安のいい場所です。
写真はその分譲地の一部を撮影したものです。

コメリやコンビニも近く彦根まで1本道で出られるのでとても暮らしやすい場所かと思います。
ナチュリエのショールームからも車で10分ほどの場所なので
ご案内もしやすくて私たちスタッフもとても助かります。
と、いうことは多賀に住んでいても彦根の市街地まで車で10分で出られるということですよ。
絶対いいですよね。
しかも多賀町は子供の医療費無料という制度があるので子育て世代の方にお勧めです。
中学校卒業まで無償なのでめちゃくちゃありがたいですよね。


土地柄を考えてあ~でもないこ~でもないと必死に図面とにらめっこする藤田店長の唸り声を聞きながら
出来上がった途中経過の図面をみたのですが これがすごくよかったです。

彦根もですが 多賀も含めて湖東地区全般めちゃくちゃ住宅地が増えてきていて 家を買う方の目が肥えてきている気がします。
そんな肥えた目を持つ皆さんが「素敵」と目をキラキラさせられるような
地域の暮らしにぴったり合った住みやすい家になりそうな予感です。
たくさんの方が見に来て下さったらいいな~

これからブログでモデルルームが完成するまでの様子を度々お伝えしていければいいなと思っております。
どうぞ お楽しみに。








share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

彦根店の開催中イベント