MENU

スタッフブログ

2017年10月15日 札幌店

手づくりすること






こんにちは。ナチュリエの横山です。







以前、設計の北山さんが陶芸体験をしたとブログにアップしていたのですが




私もずっとやりたくて気になっていたので行ってきたんです!




北山さんから教えていただいた陶房にて手びねり体験をしてきました。










実は小学生の時にも陶芸体験したことがあります。



その時作ったお皿は未だに手元にあるのですが

































こちらです。一応醤油専用の小皿です^^;



大きい方に醤油、小さい方にワサビや薬味をいれるんです!



先生に「ミッ〇ーの形にしたらかわいくない?」と何度も勧められましたが



かたくなにこの形で通したのを思い出しました。こだわりがすごい、、笑




10年以上経った今でもたまに使っています。



自分で作ったものってより愛着が湧きますよね。



こないだの体験で作ったのは、普段から使えるマグカップと小鉢、お皿です。










少しゆがんだ形でも、1つしかない自分の作品なのでいいなあと感じます。





皆さんも自分だけのオリジナルのコップやお皿





作ってみてはいかがでしょうか^^



横山

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ